YagiKen.com

「やぎけんどっとこむ」だよ。日記帳だよ

自転車

試し

発泡スチロールを思った通りの形に切れるかという実験も兼ねて、ちょっと長めのFRPの筒を作ることにした。
なんか治具が必要かもわからんね。
図面無しの適当加工ならなんとかそれっぽく出来ました。
前回これまた適当に削った芯材にラップ1巻きしてからFRP巻きつけたところ、見事に芯材が細った。


前回の写真

今回はラップ5巻きにFRP5巻きでゴザル。
んでペタペタ

しばらく放置で芯材を心太のように押し出す。

お、こらなかなかの出来。


ここまでが3,4日前の話。
結構強いんだけどまだちょっと命預けるには弱すぎるので、さらに5巻きして現在放置中。

 シマノの安いBB買いました。どうつなげようかしら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください