YagiKen.com

「やぎけんどっとこむ」だよ。日記帳だよ

自転車

ゆっくりやってます

お金そんなに無いなぁと言うことでCFRPやめてGFRPで作ろうと思います。

お試しセット届きました。
お試しセット
FRPの種類としてマットとクロスがありまして
マットはグシャグシャーってなっててクロスはアミアミです

とりあえずどのぐらいでどのぐらい強いのがどうなるのかわからないのであーだこーだしました。
巻いた発泡スチロールを心材に使おうと思うだ。

あー書くのめんどくさくなってきた。

ぼちぼちでんな。5巻きしてそれなりの強度だけど人が乗るの考えると不安なので7,8巻きかしら。
心材もテストで適当なのでもっと細くてもいいような。
逆に細いほうが曲げ強度は出そうだなぁとか。ねじれに弱そうだなぁとか。
まだまだ思索と試作が必要な感じ。
デザインは少し進んでこんな感じ。

どっかで釣竿の補修にGFRP使って作って見るwwwwってサイトでガラスクロスよりガラスマットのほうが楽!絶対!って書いてあったけどクロスのほうが簡単だったよ。人によるのかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください