YagiKen.com

「やぎけんどっとこむ」だよ。日記帳だよ

自転車

ぶっつけ本番3 その1

前回までのやり方は終了しました。
ものすごい中途半端だけどぶっつけ本番1で作ったのも使う方向で行こうかと。

とりあえずフォーク部分は朝方こんな感じに。

そんで夕方にこれ。

具体的にはヘッドパーツの下のやつとフォークのスキマをFRPパテ埋め。
↑の部分を内側に買ったはいいけど使い道が無かったFRPマットで強化。
頭管の1層目作成。
ブレーキの固定用の穴。

が、この穴、ボルト短くて止まらない!

そんなわけで今日はもう夜更け。明日ザグってナット埋め込んでFRPで補強かしら。

トップチューブだけ前回のぶっつけ本番1その1で作ったのが気に入らなかったので作り直し。
あ、そうそうこういう感じでフォークもパックリいきたかったんですよね。

若干下のほう茶色いだろ?
早く乾いてほしくて電気ストーブにかけて放置した結果なんだぜ、これ。

頭管とかフォークの操舵管とかまっすぐなの作るの楽でいいね。
写真撮ってないんだけどもヒノキだかなんか硬い素材ベースに新聞紙とラップを狙った直径まで巻いてFRP巻くだけ。変に形にこだわらなければホームセンターで規格の棒買ってきてFRP巻けばいいんじゃないだろうか。

ぶっつけ本番3 その1」への1件のフィードバック

yagiken8002 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください